暫定版・\UP板アーカイブ

  • 引越し作業が終了しましたので顔グラ専科に移動します。
  • ファイルのUP量を分散させるために、UPファイルの分別(ジャンル別サイトにUP)にご協力ください。
  • ここは以後書き込みはできませんが、アーカイブとして記事は残しておきます。
  • 必要なファイルがあればブラウザのページ内検索でお探しください(ctrl+F)



武将FILE・・・  投稿者:ほたる 投稿日:2006/04/04(Tue) 08:22 No.151
gi08.gif おぉ、ついに元祖サイトが復活しましたか。
痴岱さん、お疲れ様でした。
]の顔グラも大体は既にUPされていますので、
ここで新たにUPする必要はあまりなさそうですね。
何はともあれ、祝!復活です。

少し余談になりますが、顔グラつながりということで。
先日、11の武将FILEを買おうと本屋に行ったんです。
11は顔グラが秀逸なので今回は買いだろうと思ったのですが・・・
中身を覗いてみると・・・ALL白黒でした。
本来、ALLカラーであるべき(ですよね?)武将FILEをALL白黒にし、
しかも2100円という高価な金額で売りつける肥には呆れてしまいました・・・。
結局買わなかったのですが、\・]の出来がよかっただけに残念でした。

長文失礼致しました。


元祖三国志9UP板-アーカイブ   投稿者:痴岱 投稿日:2006/04/04(Tue) 04:28 No.150
admin.gif 【元祖三国志9UP板-アーカイブ 】
http://s3p.net/~channel2/sansen/san9edit/00-upbbs/index2.html

元祖サイトのデータが貴重なもののCGIがエラー出てしまう・・・ので、
むりやりHTML化して表示させることがなんとかできました。
膨大な記事量なのでうっとうしいですが、辛抱強く記事を読んでいくと
お宝に再開できる・・・・かもです。


up依頼  投稿者:司馬超 投稿日:2006/04/04(Tue) 01:14 No.149
kun11.gif りんりん殿と同じく11新武将グラ待ってます。
とりあえず大があればJTrimで処理します。
11は質感がメチャ良いですね。羊コがかっこいい。


   投稿者:sol 投稿日:2006/04/03(Mon) 21:59 No.148
kaku03.gif 皆様お疲れ様です。一応11移植完了につき試しプレイしてます。
顔良の顔が凄い事になってるのが気になりますが、楽しく遊んでます^^

ほたるさん<]の需要は確実にあると思いますよ。
暫定版に移行してからは以前の]グラが落とせなくなってますし。
あとやはり11顔グラが(有志の皆様のおかげで)完璧に?移植可能になって
\武将の半数以上の顔がパワーアップしてますが、
残りの武将の顔と、パワーアップした武将のギャップを
埋めたい人がこれから増えてくるのではと思います。
特に11で更新されなかった]武将を中心に、新武将や古武将も需要が高まると思いますよ。
勿論私もギャップを埋めたい一人ですが^^;
長文失礼しましたm( )m


うひょー  投稿者:陥没骨折 投稿日:2006/04/03(Mon) 21:51 No.147
onna05.gif これです!これこれ!
ほたる様、真にありがとうございます!^^
お手数かけました。><


グレードアップpt2  投稿者:1942 投稿日:2006/04/03(Mon) 20:59 No.146
1942-onnaoda.gif

Download:146.zip 146.zip 前のグレードアップ化に比べると今回かなり強引です。
位置DATA付き。参照して書き換えてください。

提案武将
11徐質グラ→韓徳  新武将→徐質

韓徳/徐質/胡沖/胡淵/胡烈/雛靖/王買/王含

王含 
能力は低いですが連弩が使えますし、蜀滅亡の最後まで抵抗した文官
ってわけで顔グラを良くしてみました。
それを考えると元グラは悲惨すぎるw

>solさん
そうじゃろうそうじゃろう。



感謝!!!  投稿者:へろへろ 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:15 No.145
akainan.gif ほたるさん、ありがとうございました!!!


   投稿者:ほたる 投稿日:2006/04/03(Mon) 13:47 No.144
gi08.gif

Download:144.zip 144.zip
>陥没骨折さん、へろへろさん
どうぞ、\の呂布と孫尚香です。

久しぶりに来てみたら11の武将のUPがたくさんされててびっくりしました。
みなさん本当におつかれさまでした。
11は持ってないので何もできないのが申し訳ないですが・・・
ありがたく使わせていただきます。
]の武将は多少UPできますが需要ありますでしょうか?



こんにちは!!!  投稿者:へろへろ 投稿日:2006/04/03(Mon) 12:38 No.143
akainan.gif どなたか\の呂布の顔グラをアップしていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。


こんにちは^^  投稿者:陥没骨折 投稿日:2006/04/03(Mon) 12:08 No.142
onna05.gif この今まさにアイコンで出てるバージョンの孫尚香のグラが欲しいのですが
ざっと見た感じないようで・・・。
どなたかお持ちの方おられましたらアップしていただけないでしょうか?
(この中に既にあるのでしたらどの辺りにあるか教えていただけると助かります)
ぶしつけですがよろしくお願いします。


   投稿者:sol 投稿日:2006/04/02(Sun) 23:49 No.141
kaku03.gif 痴岱さんありがとう御座います。
お気に入りがカッコよくなるとやる気も倍増です^^

今更ながら以前のサイトでの古武将や]武将の
存在が貴重になってきましたね。
あの時ちゃんと集めていれば。。\とのギャップが(笑)
他の方もギャップ埋め作業に頭を悩ましてるのではと思いますが^^;

1942さん<グレードアップ武将の選択が当てはまってます(笑)
以前との顔を見比べて何度も頷いてしまいました^^;


11新武将ですが  投稿者:1942 投稿日:2006/04/02(Sun) 11:40 No.140
1942-onnaoda.gif

Download:140.zip 140.zip ショボグラを新武将グラを使ってグレードアップ
位置DATAも付けました。参照して書き換えてください。

提案武将
関靖/韓浩/丘建/張承/張任/張魯/典満/楊弘
楊任/李カク/閻象

]グラ
蒋欽/楊修

南蛮追加
11帯来洞主



張嶷・張翼  投稿者:痴岱 投稿日:2006/04/02(Sun) 04:09 No.139
onna15.gif

Download:139.zip 139.zip >>張楊ファンさん
いえいえ、潰れた鯖の前サイトにUPされてたので今はアクセスできないです。
お気になさらず。

>>solさん
孫桓・孫韶はわかりませんが、張嶷・張翼は]で変更されてるみたいです。
かなり\とイメージ変わって渋めになってます。
以前UPして頂いていたものを上げておきますね。



   投稿者:sol 投稿日:2006/04/02(Sun) 03:00 No.138
kaku03.gif 蜀将・張嶷 張翼 
呉将・孫桓 孫韶
の顔グラは11では更新されてない様ですが、
もしかして]でも更新されてませんか?
11の顔グラ武将が増えて楽しく遊んでますが、
お気に入りの上記武将とのグラフィックの質に差が。。(笑)
皆様の上記4名はどのような感じでしょうか?。
UPの可能性も含め皆様宜しくお願いします。
わがままな要望で誠に申し訳ありません。M( )M

董白の顔グラって存在してたんですね。。。
ほ・・ほしぃゲフンゲフン!GVんGヴぉGJCんDゲフン!


ありがとうございます!!  投稿者:張楊ファン 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:14 No.137
kun04.gif 早速の対応、本当にありがとうございました!!
正に白兎の如く絶叫してしまいました。
これでPC版\でも夏侯氏とか董白とか(笑)
以前UPされていたんですね・・・過去ログチェックが甘かった(汗)。
どうもお手数お掛けしました。

\はハマりますね・・・。
見ているだけの戦闘なんて・・・とか言っていたら、いきなり兵法5連鎖して
それ以来抜け出せなくなりました(笑)。

そういえば、白兎ことスイ固氏も11で顔グラ更新されました。
今度の顔も面白いですが、やっぱり「あの顔」じゃないと違和感が・・・。
だから、個人的には「変わった」というより「変わってしまった」という感じです(笑)。


]夏侯氏  投稿者:痴岱 投稿日:2006/04/01(Sat) 22:46 No.136
onna15.gif

Download:136.zip 136.zip >>張楊ファンさん
夏侯氏詰め合わせです。以前UPされてたものをまとめただけですがどうぞ。
今、「ロード・オブ・ザ・リング」観てるんですがやっぱり合戦シーンが面白いです。
攻城戦とか、何万規模の戦いというのが映像化されたのを観ると、
\のゲーム中にもより想像が広がって楽しいです。



UP依頼  投稿者:張楊ファン 投稿日:2006/04/01(Sat) 11:35 No.135
kun04.gif どなたか、]の夏侯氏の顔グラをUPして頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。


ありがとうございます!  投稿者:yt 投稿日:2006/04/01(Sat) 01:27 No.134
kun15.gif おぉぉーっ、素早い訂正ありがとうございます!1942さん。
おかげ様で、気合の入りまくった馬遵太守にお目見えできました。
馬謖(融合)もいただきます、馬謖11は確かに・・。


11新武将  投稿者:りんりん 投稿日:2006/04/01(Sat) 00:47 No.133
onna06.gif どなたか11の新武将画像をUPいただきたく。
以前にも何名分かはUPしていただいていますが、
他にもいれば、中小画像もあわせていただけるとありがたいです。


失礼しました  投稿者:1942 投稿日:2006/04/01(Sat) 00:32 No.132
1942-onnaoda.gif

Download:132.zip 132.zip >ytさん
まったく気づきませんでした。訂正いたしました。

おまけ
\+]融合馬謖です。
比較してみればわかると思います。
なんでこんなもんUPするのか?11馬謖が良くないから。



1942さん、56.zipですが・・  投稿者:yt 投稿日:2006/03/31(Fri) 21:38 No.131
kun15.gif 11画像、有難く頂戴致しております。
おかげで\もリフレッシュされ、またやり込めそうです。
連合の皆様に、厚く御礼申し上げまする!
最後にお疲れのところ非常に恐縮なのですが、1942さん、
56.zipなのですが、解凍致しますと追加蜀5が梱包されとりまして..
魏追加5再UPして頂けますと幸いであります。
好き勝手申しまして、すいません


ありがとうございました  投稿者:th 投稿日:2006/03/30(Thu) 14:27 No.130
akainan.gif 1942さん申しわけありません。今度からまず過去ログに目を通します。
教えていただいた方法で無事できました!


PC版\万歳  投稿者:1942 投稿日:2006/03/30(Thu) 00:38 No.129
./icon/1942-onnaoda.gif たった今移植作業が終了し、ちょっとだけゲームしてみましたが
いや〜もう全然いい!サイコー。特にマイナー武将は効果絶大。
以上雑談でした。就寝


多謝  投稿者:CO 投稿日:2006/03/28(Tue) 23:31 No.128
go04.gif 1942さんありがとうございます
体験版から馬忠などは手に入れてたのですが、粗い画像を我慢してたところだったので、大変感謝です
UP場でご活躍していた職人のみなさん、いまさらながらですがお疲れ様でした
そしてありがとうございました


   投稿者:1942 投稿日:2006/03/28(Tue) 20:42 No.127
1942-onnaoda.gif >thさん
質問する前に過去レスを見るのは基本ですよ。

NO.15に書きましたが、

1.いたけんさんツールでアカイナンを抽出します。(誰のグラでも可)
2.windows搭載の「ペイント」を起動させアカイナン(例:240*240)を読み込む。
3.減色させたい画像を「編集」→「ファイルから貼り付け」を選択すれば減色完成。
4.保存させて終了。
(Smallサイズ&Tinyサイズも同じ工程を繰り返す)
※減色済みの画像なのに読み込まない場合も上記の方法でクリアできます。
(いたけんさんツールで「このファイルは使用できません」とハジかれる等)

を実行してみてください。面倒ですが、がんばりましょう。
(誰かもっと簡単な方法ありましたら教えてください。)


>COさん
蜀追加などUP予定しています。


うPのお願い  投稿者:CO 投稿日:2006/03/27(Mon) 22:48 No.126
go04.gif 11の霍弋・向寵・向朗・傅僉・傅トウ・李恢・文鴦
の画像をUPしていただけないでしょうか?
一度にたくさんで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


   投稿者:th 投稿日:2006/03/27(Mon) 21:14 No.125
akainan.gif No.119の方と同じ質問で恐縮なのですが、upしていただいた大画像を元に中画像や小画像を作成しても、エラーがでてしまい変更できません。
よろしければエラーを回避する方法を教えていただけないでしょうか。


やれやれ。  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/27(Mon) 15:07 No.124
onna15.gif また同じ方がHNを変えていらしてますね。
以前の注意も無視され、そちらのサイトでは三国志9editからの転載と表記されていません。
こちらからBBSに抗議する前に対応してください。(自分のBBSに文句書かれるのも嫌でしょう)
ちなみに過去のログから、名〜さんとこの板でのお二人は同一人物と判明しました。


うp依頼  投稿者:金銭 投稿日:2006/03/27(Mon) 09:30 No.123
kun13.gif えと〜厳白虎と厳與のUPをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします!!


申し訳ない  投稿者:1942 投稿日:2006/03/26(Sun) 14:02 No.122
1942-onnaoda.gif 勘違いで一部まちがった説明があった為、
まぎらわしいので削除しました。
でも無事縮小できてよかったです。


できました!  投稿者:謹撰 投稿日:2006/03/26(Sun) 11:23 No.121
kun13.gif ありがとうございます!
そのようにした所、エラーもでることなくうまく顔変更できました。
今シコシコと大・中・小を作っています。


中画像、小画像  投稿者:謹撰 投稿日:2006/03/25(Sat) 21:02 No.119
kun13.gif UP場の方でありがたい事に減色済み画像が公開されていたんですが、
残念な事に大画像なんですよね。
中画像、小画像はどのように作ればいいのですか?
一応[Jtrim]は手に入れましたが、上手く加工できません。
皆さんはどのようにされていらっしゃるのでしょうか?
教えてくださるとありがたいです。


   投稿者:1942 投稿日:2006/03/25(Sat) 01:43 No.116
1942-onnaoda.gif

Download:116.zip 116.zip S9PALETです。
パレットを抽出できるソフトなら自分で作成できます。



すいません  投稿者:正義を・・・!! 投稿日:2006/03/24(Fri) 11:13 No.115
kaku06.gif すいません三國志11は持ってないのですが・・・
三國志11の新武将の顔グラをUPしてくれませんか?


非K●EI連合応援します。  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/24(Fri) 04:04 No.114
./icon/onna15.gif ↓の1942さんの呼びかけに応じ『非K●EI連合』が結ばれました。
三国志9editはこれを応援し、相談用の「幕舎」と「UP場」をそれぞれ構えました。
トップページから行けますのでご利用ください。
『非K●EI連合』(幕舎)http://zantei.s201.xrea.com/san11Project/
『非K●EI連合』(UP場)http://zantei.s201.xrea.com/san11Project-up/

あと、私見ですが私は減色前の画像UPもして頂きたいと思います。
気に入った画像は服の色をアレンジして複数登場させたりしていますので、
元の美しい画像があるとありがたいです。


非会員の皆さん  投稿者:1942 投稿日:2006/03/22(Wed) 23:10 No.91
syoku05.gif >>CDさん
チクっと相談ですが、わたしが三国志11の画像を次々UPしますので
CDさん、ほかの位置取りできる方が研究してもらってですね
手分けして作業してみませんか?

移植先は\を考えてるいるのでPaletOperatorでの減色済みをUPしたほうが
いいかもしれません。(位置取りのほうが難しいですけどもw)

CDさんいかがでしょうか。
他の方も協力くださるかたいましたらぜひ名乗ってください。
人数が多ければ武将分けして分担作業できますし。


窮屈ですよね。(泣)  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/22(Wed) 14:09 No.90
onna15.gif >>1942さん
そう、窮屈ですよね。今のXREAは安定してますが総容量が50MBまでしかないんですよね。
今すでに6MBアップされているので、すぐパンパンにならないようにするには
1ファイルを制限する形になってます。
対応策としては、シリーズごとにサイトを分化させようかと思っていますが、
1ファイルの制限は変わらないと思います。
前のサーバは無制限で都合良かったのですが、CGIエラー出ちゃいましたし。
残念ながらサーバ環境が変わった現状では、1ファイルが制限され過去のUPも消えていくようにならざるを得ません。
容量無制限で、放置してても削除されないサーバとかあったら、皆さん情報くださいw

あと、見えないThumbs.db(縮小版のキャッシュファイル)がUP時のフォルダで、
意外と容量を食っている場合があります。
UP前に専用のフリーソフトで消したり、前もってフォルダオプションから
「縮小版をキャッシュしない」にチェックしておくと少しファイルサイズを
抑えられますよ。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/21(Tue) 23:52 No.89
gi01.gif

Download:89.zip 89.zip >1942さん
それは自分も同じ考えです。
仕様でも何でも、パッチを当てなくてもいいようにしてから販売して欲しいですよね。
まだ買ってない人は本当に少し待ってからのほうがいいかもしれません。
一応クリアはしましたけど、期待していた分ショックを受けました。
人によりますが、自分はこうでした。
文句はともかく、CGやムービー等は綺麗でしたね。
とりあえず、自分が惚れ込んでいる武将の11版を1942さんに便乗して…
11のリクエストは1942さんと同じ様に期待しないでください。
恐らく、しばらくは11の画像を\で使い、\を遊んでいると思いますので。
大サイズのみですので、縮小はお好きなようにどうぞ。



jE  投稿者:1942 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:47 No.88
./icon/syoku05.gif

Download:88.zip 88.zip f5/5

あ、書き忘れましたけど未減色です。
最近多いからね(日本人はウルサ〜イw



jyoseiD  投稿者:1942 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:46 No.87
syoku05.gif

Download:87.zip 87.zip files 4/5



女性C  投稿者:1942 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:46 No.86
syoku05.gif

Download:86.zip 86.zip files 3/5



女性UPB  投稿者:1942 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:45 No.85
syoku05.gif

Download:85.zip 85.zip files 2/5



三国志11女性UP  投稿者:1942 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:42 No.84
./icon/syoku05.gif

Download:84.zip 84.zip 抽出してみました。
毎度毎度欠陥だらけの製品を発売する神経が信じられないです。(KOEIは仕様だと言うでしょうけど)
購入を考えてる方は十分なパッチがでるまでかPKが出るまで待ったほうがいいかもしれません。
やっぱプロデューサー次第ですかね。openingmovieはよかった。

祝融、顔でかすぎw
孫尚香/呂玲綺/祝融/チョウセン/黄月英/卞氏(曹操)/蔡氏(劉表)/
劉氏(袁紹)/大喬/小喬/新武将数名

>痴岱さん
真下正義。妙にハマってて怖いぐらいですねw
ちとUP制限が厳しいです。細切れになってめんどうですw

>正義さん
一利用者のわたしが言う立場ではありませんが、希望画像をUPしてもらったら
お礼ぐらいしましょう。

三国志11のリクエストUPは期待しないでください。
自分のUPばかり偏ってしまうのもアレなんで。



   投稿者:taku 投稿日:2006/03/21(Tue) 12:03 No.82
toku01.gif 覇王さんありがとうございます。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/21(Tue) 11:11 No.81
gi01.gif

Download:81.zip 81.zip >takuさん
使い回しもありますけど、結構よかったですよ。
とりあえず、1人だけですがどうぞ



ユースケ・サンタマリア  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/21(Tue) 05:23 No.80
onna15.gif

Download:80.zip 80.zip 完全にネタものですが、「文官・ユースケ・サンタマリア」を作ってみました。
あまり交渉が上手そうには見えませんがw



   投稿者:taku 投稿日:2006/03/21(Tue) 01:10 No.79
toku01.gif 11の女性グラフィックはどうですか?
\に入れたいなあ。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/21(Tue) 00:25 No.78
gi01.gif >阿吽さん
そうかもしれませんね。やっぱり待ちに待った新作ですからね!
自分もやってますけど、評価は…2chの人たちと似てるかも…
結構重要メンバーが引き抜かれてムッとする時があります。
まだ11の操作に慣れてないから下手なんですけどね。
点数をつけるなら現時点では40点くらいです。
徴兵制限が無いのですぐに兵がたまるのがちょっと…
まだ始めたばかりなので何とも言えませんが(笑)
う〜ん、でもやっぱり個人的な評価としては\が最高傑作かな?
今でも11そっちのけでやる時もありますから。


   投稿者:阿吽 投稿日:2006/03/20(Mon) 21:38 No.77
syoku06.gif > 確かにいきなり静かになりましたね…
みんな11をやってるとか。
忠誠100でも敵から自武将引き抜かれたり、捕虜が在野になってたり色々問題あって
2chでは総じて評判最悪だけど。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/20(Mon) 20:00 No.76
gi01.gif

Download:76.zip 76.zip 久しぶりに来ました。
う〜ん、確かにいきなり静かになりましたね…
何かあったのかな…?
とりあえず、楽進です。大サイズのみですので、縮小等はお願いします。
一応減色はしてあります。



   投稿者:正義を・・・!! 投稿日:2006/03/20(Mon) 19:13 No.75
kaku06.gif あの〜この掲示板はもうUPできないのでしょうか?
UPできるのならば楽進をお願いします。


追記  投稿者:e-boo 投稿日:2006/03/18(Sat) 17:15 No.74
kun09.gif 馬休&鉄も入ってました。


11の武将  投稿者:e-boo 投稿日:2006/03/18(Sat) 17:12 No.73
kun09.gif

Download:73.zip 73.zip 以前からお世話になってますが、初めて書き込みます。

11が出ましたが、奇数作が良いという法則が当てはまりそうな予感。
私もXでヤラれましたので少し様子を見ようかと考えてますが、
マイナー武将の顔グラは格段に良さそうです。

そんなわけで体験版より
魏続・宋憲・侯成・曹性・虞翻・胡車児です、宜しければどうぞ。



位置取りの研究・参考資料  投稿者:CD 投稿日:2006/03/17(Fri) 20:35 No.72
./icon/syoku07.gif ]の画像に変更すると大きくずれる武将について、
私が調整した値を参考までに書いておきます。
わりとアバウトですが。

袁紹  &h000A-000B 30 04
楽進  &h009C-009D 20 00
郭淮  &h019C-019D 20 08
夏侯惇 &h000E-000F 2C 0E
関羽  &h0004-0005 20 06
高順  &h0218-0219 10 02
徐晃  &h004A-004B 26 08
徐庶  &h004E-004F 32 00
曹仁  &h0030-0031 28 00
孫堅  &h007C-007D 1C 00
張遼  &h001C-001D 30 14
董卓  &h0088-0089 2E 08
馬超  &h0008-0009 20 14
文醜  &h0016-0017 20 06
ホウ統 &h00E4-00E5 24 00
陸遜  &h00EA-00EB 1F 04
劉備  &h0048-0049 28 06
禰衡  &h0250-0251 18 00

誰か位置取りエディタ作ってくれないかな〜。

>>1942さん
調べたのがごく最近なので、タイミング良く突っ込めませんでした(汗)。
1942さんの位置取りグラこそ「神」です。
書き足してる部分とかすごく自然ですし。
削除するなんて、もったいない・・・。


復活おめでとうございます!!  投稿者:正義を・・・!! 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:37 No.71
kaku06.gif おお〜いつの間に復活していたんですね、びっくりしました。
いや〜よくこの板を使う私にとってはうれしい限りです^^
早速ですが]の楽進のUpをお願いします^^


Re位置取り研究  投稿者:1942 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:01 No.70
./icon/syoku05.gif

Download:70.zip 70.zip >CDさん
「神」です。非会員の皆さん是非モノにしましょう。
ぶっちゃけ言うと位置取りファイルUPしたときに突っ込んでほしかったですw

わたしも泣き所の]太史慈をやってみました。

&h2C: 3A→0F  
&h2D: 0E→18

でいい感じです。
顔の位置が似ている武将の値を参考にするとセンターを出すのも早いかもしれません。
]太史慈なら\阿会南が近いように。
ついでにPO_]太史慈UPします。

バイナリエディタならQuickBeがオススメです
ttp://cowscorpion.com/file/QuickBe.html
16進数算出ならこのサイトを参考にどうぞ
ttp://homepage1.nifty.com/mstak/Computer/JavaScript/program-form2.html

位置取り武将はもう必要ないので、制限もありますし削除しておきます。



位置取りの研究  投稿者:CD 投稿日:2006/03/16(Thu) 20:06 No.69
./icon/syoku07.gif 顔グラの位置取りは、三国志\のインストールフォルダにある
D_FacPnt.s9(抜擢武将はD_FcPtPK.s9)を
バイナリでいじれば編集できるようです。
やり方は、
イタケンさんの顔グラツールのインストールフォルダにある
s9face.tblをメモ帳などで開くと武将名と番号が記してあるのですが、
この番号を2倍して16進数に直したアドレスと次のアドレスの数値を変更します。
例えば陸遜だと117番となっているので
117×2=234=&hEAなので、&hEAと&hEBの値を調節します。
この場合&hEAがX座標で&hEBがY座標になります。
ちなみに私は陸遜を]の顔にしているのですが、値は1F 05、となってます。
Koei純正のエディタを持ってない方(で意味の分かる方)は参考にしてみて下さい。
うまく位置取りするのは結構難しいですが。


名前失念(]武将)  投稿者:アナライズ 投稿日:2006/03/14(Tue) 21:35 No.68
akainan.gif

Download:68.lzh 68.lzh ]の武将といにしえの武将だったと思いますが、名前を失念。
以前このHPで頂いた物で背景を変えた物をUpします。



   投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/14(Tue) 01:02 No.67
gi08.gif >1942さん、アナライズさん
アドバイスありがとうございました。
1942さんの方法で一つずつ切ったり張ったりするのはちょっと大変なので
koeiの顔グラ交換ツールを使うことにしました。
こうやってまたkoeiに貢いでしまうんですね(笑)
ホント最初からPKの機能についててほしいです。
でもこれで無事解消されました。本当にありがとうございました。


   投稿者: 投稿日:2006/03/13(Mon) 23:36 No.66
buka01.gif なにっ、切り抜き範囲ってずらせるのか!
知らなかった・・・・。


   投稿者:1942 投稿日:2006/03/13(Mon) 18:16 No.65
syoku05.gif >奇蹟の張角さん
いや、有料会員でいらっしゃる張角さんのご説明は、
非会員のわたしにもよく理解することができました。柴又さんに代わりましてお礼を申し上げます。


   投稿者:奇蹟の張角 投稿日:2006/03/13(Mon) 17:15 No.64
kun03.gif >>柴又さん
いえ、それがそうだと思われますから
右のコマの大きい方の白枠四角をドラッグで全体が、
左上のコマの小さい方の白枠四角をドラッグで表示する「顔」を
それぞれ動かす事ができると思います。

とりあえず左上のコマの小さい方の白枠四角をドラッグしてみてください。
多分動かせると思いますよ。


   投稿者:柴又 投稿日:2006/03/13(Mon) 14:12 No.63
toku04.gif > 奇蹟の張角さん
これってKOEIのツールじゃなかったのか・・・
友人のKOEIファンクラブユーザーからそう聞かされて貰ったものだったんだけど騙されたorz


   投稿者:奇蹟の張角 投稿日:2006/03/13(Mon) 13:23 No.62
./icon/kun03.gif >>柴又さん
koeiの顔変更ツールなら、左上のコマの中の四角をドラッグすれば
「顔」が描かれてる部分の移動・修正・変更が可能ですよ。


顔グラ変更ツール  投稿者:柴又 投稿日:2006/03/13(Mon) 12:45 No.61
toku04.gif

> 光栄の顔グラ変更ツールだと
確かに修正できるけど、以前その場所にあった顔グラの顔面位置が基準になっていて
それは変更できないから、新たに当てはめた顔グラをその位置までズラさないといけないよね。
その場合、こんな風に黒枠が出来きてしまって見栄えが悪くなるという難点があるからなぁ。



>1942さん  投稿者:アナライズ 投稿日:2006/03/12(Sun) 21:24 No.60
akainan.gif >1942さん
>光栄の顔グラ変更ツールだと修正(]PKみたく)されると思われるので。
>(それくらいの機能はあってもおかしくないハズ)

修正する機能付ですよ(使用者談)。
それくらいの機能があって当然と私も思います。
むしろ別途料金で顔グラ変更ツールを発売するのではなく、
PKにこの機能が入るべきだと思っています・・困ったもんだ(^^;


位置取り  投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/12(Sun) 08:01 No.58
gi08.gif >1942さん
↓のほうで位置取りされたものをUPしておられますが、
よかったら位置取りの方法を教えてはいただけないでしょうか?
Xの顔グラを\で使うと一部の武将が顔が切れてしまいますので・・・
よろしくお願いいたします。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/11(Sat) 15:21 No.57
gi01.gif ルーイさん、本当にすいません。
う〜ん、そうでしたか…分かりました、それでやってみます。
早い返信&UP本当にありがとうございました。


   投稿者:ルーイ 投稿日:2006/03/11(Sat) 15:12 No.56
buka07.gif

ルークじゃないだすw
情報画面はこんな感じでミドルサイズしか出ないですよ。



   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/11(Sat) 15:08 No.55
gi01.gif ルークさん、ちょっと読み違いをしてしまいました。
進めたということは、武将情報等も見られたのですよね?
もし、そうでしたらごめんなさい。
連続書き込み失礼しました。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/11(Sat) 15:03 No.54
gi01.gif ルーイさん、確認してくれてありがとうございます。
自分の顔の引き抜きのやり方はとにかくゲームをプレイできるところまで行きます。
そして、武将情報を開いて、その画面をキャプチャします。
武将の一番大きい顔が表示されているので…
その後は、顔の部分だけを240x240に切り抜く様に編集します。
]は顔CGを自由に見られるので楽ですね。
少し面倒ですが、この様なやり方で、自分は切り抜いてます。
説明が下手でごめんなさい。
もしよろしければ、武将情報の画面だけでもいいですか?
こちらの方で編集をしても全然構わないので。


対応次第ですね  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:44 No.53
onna15.gif 名前ミス失礼しました。
先方のBBSでのやりとり見て確認しました。
本人かは別にしてここの依頼と関係しているのはまちがいないです。
元々光栄さんの画像なので個人として楽しむのにどうこう言いませんが、
人にUPさせて我が物顔で「専用アイコン」として自サイトに組み込むのは「ずっこい」と思います。
すかしとか、普通にゲームに差し替えたい人には迷惑でしょうし、やはりある程度の配慮は個々でして欲しいですね。
善意でUPしてくれている方に失礼というのが一番の理由です。

今、ここは仮住まいでもうちょっとちゃんとしたUP場を作成中ですが、
なんかこういうことがあるとグっとやる気が落ちてUP場所を運営する意欲事態がなくなりますね。


   投稿者:ルーイ 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:42 No.52
buka07.gif >覇王殿
Zなら持ってるけど240x240のサイズのはどうやって引っこ抜くの?
ゲーム進めても通常のミドルサイズのしか出ねえ…


   投稿者:ルーイ 投稿日:2006/03/11(Sat) 14:23 No.51
./icon/buka07.gif 俺が言うのも何だけどさ、本人だと断定はできないし
今回は不問でいいんじゃない?
次回からそれっぽいリクに対しては画像に透かしを入れて対応すればいいと思うよ。
(透かしというか、画像に小さく提供者だけが分かる加工を施せばいい)

あと、ルークじゃなくてルーイなんだけどww>痴岱殿


無断転載お断り  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/11(Sat) 11:33 No.50
./icon/admin.gif どうやら「河北の城」http://meizoku.hp.infoseek.co.jp/の名族袁紹さんですね。
ここへの依頼→あちらのBBSへのUPが一致します。
転載時はここに自サイトを晒し、自サイトにてここからの転載と明記。
これがルールですので速やかに対応をお願いします。
今後同じようならあちらのBBSに抗議を行います。
(めんどくさいし、名族袁紹さんも嫌だろうからなるべくしたくないですが、
 あちらの対応次第ですね)

ルーイさん情報乙です。


ん?  投稿者:常連殿 投稿日:2006/03/11(Sat) 10:50 No.49
kun10.gif 覇王殿ありがとうございます。

あとルーク殿その名●●●とは誰の事ですか?
掲示板がどうとかこうとか全く意味が理解できないのですけれども・・・


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/11(Sat) 08:36 No.48
gi01.gif

Download:48.zip 48.zip 常連殿さん、これでよろしいですか?減色はしてませんがどうぞ。
ところでどなたか三国志Zの曹操の240x240の画像をお持ちで無いでしょうか?
シリーズで一番好きな顔なので…\で使用したいのですが…
減色はしないで結構ですのでよろしくお願いします。



   投稿者:ルーイ 投稿日:2006/03/10(Fri) 23:00 No.47
./icon/buka07.gif 三好長慶って三国志関係ないじゃん。
ここは三国志9EDITでつよ?

三国志9のために使うんならともかく、
自分の掲示板の画像に使いたいからアップ希望すんのってどうなのよ?
名●●●ちゃん。


お願いです!!  投稿者:常連殿 投稿日:2006/03/10(Fri) 22:33 No.46
kun10.gif すいませんしつこいかと思いますが三好長慶のUPをお願いします!!


三国志11  投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:38 No.45
gi08.gif

Download:45.zip 45.zip
アナライズさんの助言をもとにPalette Operatorで、
11の武将を減色してみました。
今回は顔グラが秀逸ですね。他の武将も期待したいです。



re:Palette Operator  投稿者:sol 投稿日:2006/03/09(Thu) 00:19 No.44
kaku04.gif

Download:44.zip 44.zip >アナライズさん

助言誠に有難う御座います。
凄い打開方法ですね^^簡潔にして豪快(笑)
その考えは浮かびませんでした^^
打開方法って色々あるのですね^^;
早速試してみました。
この方法も簡単でやり易いですね^^
有難う御座います。

ついでに試したのをUPします。
老将かっこいいですね。
私は東北の一栗とか南部のお父さんとか好きです。
時期的に里見八犬伝が放映されたので、
千葉県「里見氏」「八犬士」とか楽しそうですよね。
天下創世でも追加されてた様ですし。



Palette Operator  投稿者:アナライズ 投稿日:2006/03/08(Wed) 22:44 No.43
./icon/akainan.gif >solさん
Palette Operatorの文字はランダムなので(文字■)
手頃なものを2枚保存してはいかがでしょう?例えば・・・

1枚目 2枚目
□□  □■
□■  □□

で、1枚目の上半分を切り取り、2枚目にペースト(笑)。
私はこうやっています。


またまた  投稿者:常連殿 投稿日:2006/03/08(Wed) 18:21 No.42
kun10.gif またお願いですが三好長康のうpをお願いします。


   投稿者:覇王 投稿日:2006/03/08(Wed) 17:53 No.41
gi01.gif

Download:41.zip 41.zip 恐らくハクショウセイだと思いますよ。
Xの女性の詰め合わせですがどうぞ。全てではありませんが(汗)
一応減色済みですが、もしかしたらしてないのもあるかもしれません。



革新・山内一豊  投稿者:CD 投稿日:2006/03/08(Wed) 17:51 No.40
syoku07.gif

Download:40.lzh 40.lzh 亀ですが、山内一豊のリクがあったと思うので、UPしときます。
大、中、小。減色済。
あと、なんとなくオマケで朝倉宗滴と長野業正も。
老将好きなので。



   投稿者:sol 投稿日:2006/03/08(Wed) 12:19 No.39
kaku04.gif X持ってないので、感で当ててみます。

     ハクショウセイ?

想像だとこれが限界です。申し訳ないです。

そういえば半年程ここを見てきましたが、
義経や頼朝はありましたが、弁慶を見た記憶がありません。
どなたか所持してませんでしょうか。
いっそ大谷 吉継を探して代用した方が簡単そうですが。。
ハクショウセイが当たってる事を祈りつつ、皆様宜しくお願い致します。


白小青  投稿者:rub 投稿日:2006/03/08(Wed) 10:48 No.37
onna14.gif すみません、「白小青」の顔グラ使って\で新武将作ろうかと思ったのですが
]は持ってないし、色々検索しても「白小青」だけ読み方が載ってないのです。
どなたか「白小青」の読みを教えていただけないでしょうか?


打開!  投稿者:sol 投稿日:2006/03/07(Tue) 23:48 No.36
kaku04.gif

Download:36.zip 36.zip 正宗/秀吉/家康/謙信/信玄/信長/

新しい物がなく恐縮ですが、信長系統です。
皆様 本当に有難う御座いました



打開!  投稿者:sol 投稿日:2006/03/07(Tue) 23:47 No.35
kaku04.gif 皆様お騒がせして誠に申し訳ありません。

フォトショップとwinペイント共に打開出来ました。
ペイントは私がやり方を勘違いしてた模様で、
再度1942さんとほたるさんの助言を見直し打開出来ました。
フォトショップでも粗減色出来ました。
一部分の背景が変な色になるので若干修正する必要がありましたが、
こちらも打開出来ました。痴岱さんの助言が参考になりました。
と、書いていたら覇王さんや痴岱さんが画像をUPして頂けた様で^^;
勿論畏まって頂きます^^有難う御座います。

痴岱さん ほたるさん 1942さん 覇王さん
皆様の助言やファイルで大変助かりました。誠に有難う御座いました。

これからもここを参考に改造をしていきたいと思います。
皆様 本当に有難う御座いました。


義経の減色試してみました。  投稿者:覇王 投稿日:2006/03/07(Tue) 22:33 No.30
gi01.gif

Download:30.zip 30.zip はじめまして。
sol様の義経を減色してみました。
どうでしょうか?



ありがとうございます  投稿者:正男 投稿日:2006/03/07(Tue) 16:08 No.29
gi03.gif ほたるさん、ありがとうございます


\用義経  投稿者:痴岱 投稿日:2006/03/07(Tue) 15:24 No.28
onna15.gif

Download:28.zip 28.zip >>solさん
以前粛公さんがUPされたファイルを(どっかのゲームサイトにあったらしい義経)
Photoshopでパレットにあわせ減色、フリーソフトのEDGEのぼかし機能などで微調整しました。



義経  投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/07(Tue) 13:39 No.27
gi08.gif

Download:27.zip 27.zip
>solさんへ
1942さんが↓でもおっしゃっていたWinのペイントで減色してみました。
Palette Operatorより減色の質は落ちますが・・・



減色方法  投稿者:sol 投稿日:2006/03/07(Tue) 09:02 No.26
kaku04.gif

Download:26.zip 26.zip アナライズさん 1942さんの助言により
Palette Operatorを使い(私のUPした)義経を減色に成功しました。
が、、、
あと一歩の所でPalette Operatorの試供期間に入るロゴが入ってしまい
打開ならず^^;
1942さんの方法以外で試すと ちゃんと減色できた風に見えても
変換ツールにドロップすると顔が灰色になってしまいます。
場違いで誠に恐縮ではありますが、打開策を宜しくお願い致しますm( )m
なんとか義経画像を打開したいです。。



   投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/06(Mon) 20:22 No.22
gi08.gif

Download:22.zip 22.zip >正男さん
\の太史慈です。どうぞ

>常連殿さん
]の馬騰です。どうぞ。
正男さんがUPしてありますが64×80、32×40の追加です。
以前UPされてあったものです。



間違えました  投稿者:正男 投稿日:2006/03/06(Mon) 18:38 No.21
gi03.gif

(常連殿)さん、馬騰グラフィックです



(常連殿)さんへ  投稿者:正男 投稿日:2006/03/06(Mon) 18:37 No.20
gi03.gif 常連殿


おねがいです  投稿者:正男 投稿日:2006/03/06(Mon) 18:33 No.19
gi03.gif お願いです。\の太史慈を誰かUPしてくれませんか?


お願いです。  投稿者:常連殿 投稿日:2006/03/06(Mon) 18:01 No.18
kun10.gif お願いです]の馬騰のうpお願いします。


   投稿者:ほたる 投稿日:2006/03/06(Mon) 01:31 No.17
gi08.gif >1942さん
winのペイントでも減色できたんですね。
ちょっと荒いですがちゃんと減色できたのでこれで満足です。
いろいろ試して疲れました・・・。
1942さん、アナライズさん、いろいろと教えてくださってありがとうございました。


   投稿者:アナライズ 投稿日:2006/03/05(Sun) 20:18 No.16
akainan.gif >1942さん
フォロー、ありがとう!


- Joyful Note + YY-BOARD + alpha - - Joyful Note -